内モンゴル体験記 1 自己紹介

こんにちは!広報担当(兼ホールスタッフ)のアイです!

私は広島出身なのですが、2012年に内モンゴル人の夫

(味香坊オーナー)と国際結婚をしました(^^)

 

私もまさか自分が国際結婚!それも内モンゴル人と!

レアな方向に人生が舵をきりました(^_^;)

 

一人っ子の私に突然、内モンゴルに大家族ができたんです。

あちらは家族・親戚間の関係性が非常に濃密です。

実家の村では食事は必ず誰かの家に行って皆で食べます。

 

家族

家族集合写真

 

この村では近くに親戚・兄弟が多く住んでいるので、

行き来し放題です。

 

私が内モンゴルを初訪問したのは(といってもまだ1回だけ

なんですが)2014年の8月~9月にかけて、2週間の滞在

でした。

 

羽田~北京~通遼(トンリャオ)と飛行機で移動、通遼から

家族の車で家に向かいました。

 

海外自体慣れていないので(人生2回目の海外)飛行機から

見下ろす中国の街並が新鮮、レストランのお姉さんが中国語

なのが新鮮、街中の看板が全て漢字・モンゴル字なのが新鮮

タクシーが普通の一般人の乗用車みたいなことが新鮮、

 

まったく別世界を体験してきました。

写真も交えて私が体験したことをこれから紹介していきますね~

ぜひご覧ください(^.^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です