内モンゴル体験記2 三姐の家に到着

こんにちは、アイです(^^)

前回の続き、初めての内モンゴル体験をお話します★

通辽の空港に着いてからのお話です。

 

空港に3番目の義姉(以下三姐)と知り合いが車で迎えに来てくれていました。

ここから約3時間ほど走り、奈曼(ないまん)にある三姐の自宅へ。

私には慣れない長旅でしたが、夫や親せきが帰国する際は、北京から

飛行機ではなく列車に乗り、14時間かけて奈曼まで行くので、かなり

楽な旅をさせてもらったようです。

 

三姐の自宅は街の中にあり、家の近くに飲食店やスーパーなどが

ありました。家は平屋建て。水道が通っています。

家

三姐宅

シャワーは無いので、近くの公共浴場に行くか、夫は庭で洗面器を

使って洗髪していました。水道から桶に水を溜めて、ひしゃくで汲んで

各用途に使います。

庭

洗髪中

内モンゴルに行く前は、お風呂やシャワーが毎日できない

というのが少し不安で、身体拭きシートなどを買って行きましたが、

とても乾燥した気候なので、全く不快感がありませんでした!

 

時は9月、朝晩は肌寒く日中は強い日差しで日焼けするほど(^^)

一番気持ちが良い季節です(冬は-30℃、春は黄砂です;)。

 

私の冒険が始まりました★

 

続く。。

 

 

2 thoughts on “内モンゴル体験記2 三姐の家に到着

  1. 冬美

    とても美味しそうなお店ですね!!モンゴル料理食べたことないなぁ。
    モンゴルの生活などあまり周りで体験した人がいないのでこのブログはとても新鮮です(^ ^)
    私は住まいが遠くて気軽にはお店に足を運べないのですが近くにあったら、ビール片手にいろんなものを食べたいです☆
    またブログのぞかせていただきますね!

    1. mikoubou-numa Post author

      冬美さん
      嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)モンゴル料理は以外と日本人の口に合うものも多いですよ♪生活様式や習慣は全然違うので、私も驚きます;いつかお近くに来られる機会があれば是非☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です