内モンゴル体験記9 最終回・自然と人と動物と

お店情報はコチラ↓↓↓↓↓

https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1201/100001292789/

 

こんにちは、アイです!(^^)!

 

ここまで私の内モンゴルの初体験記を読んでくだ

さってありがとうざいます!

 

最後に私が初めて出会った内モンゴルの自然・動物

・人を紹介しきれなかった写真と共にダイジェスト

でご紹介しようと思います。

 

ぜひ内モンゴルに想いを馳せてみてください(^^)

そして機会があったら実際に訪れてみてくださいね♪

 

小さい桃

内モンゴル到着後初めて手にした果物。梅に見えま

すが小さな桃のような感じでカリカリした食感。

 

ツバメの巣

三姐宅の入口にツバメの巣が!(^^)!

 

学校

内モンゴルの小学校。この学校きれいですね~

校庭

校庭にゲルが(笑)入ってみたい。まだ未体験。

 

ロバ

大姐の家で飼っていたロバ

 

ママと花

うちのママはお花が大好き!一緒に写真を撮り

たいとリクエストが(*^_^*)

 

林

実家の裏、キノコが採れる林。初めての実家に

到着早々、姪たちとおかず用のキノコを採りに

行きました。

 

巻煙草

今じゃ珍しい巻きタバコ!私は初めて見ました

紙に上手く巻いて・・

タバコの葉

なんとタバコの葉も栽培していました!

 

草原

実家の前に広がる草原

夕暮れ

夕暮れ時も美しい~

 

裏庭

実家の裏庭。鳥たちが自由に歩き回ってます。

 

牛

内モンゴルは乳製品がよく食されます。うちの

牛からもミルクを絞ります。昔はそのミルクで

ママがヨーグルトやチーズのようなものを作っ

ていたそう。

 

番犬1

その家にも番犬がいます。家畜たちを狼や悪い人

などから守るためですね~

 

家猫

普通に家ネコもいますが、彼らも半野生。自由に

生きてます。

ミー太

仲良くなったミー太くん。

ミー太2

日向ぼっこをするミー太。シャワーなんて当然

しない半野生の家ネコですが、毛並みは艶々、

すっごくキレイです。気候と環境ですね~。

 

子犬

叔母の家にヨチヨチの子犬が!

子犬2

繁殖も自由。生まれたら誰かが貰って行く

システム。

 

ひまわり

超巨大なヒマワリ。種がびっしりで重そう!

ヒマワリの種はコチラの方の定番おやつ。うまく

歯で殻をむいてすごい速さで食べていきます。

子供のころからなのでみんな前歯に殻を剥き続け

たためにできた窪みがあるんです!

 

集合写真

家族集合写真!ママと姉・兄・妹・甥の子供。

後列右端の二人が私達夫婦です。

 

日の入り

日は落ちて・・

月

広大な夜空に月が輝きます。

 

いかがでしたか(*^_^*)

内モンゴルを堪能いただけたでしょうか。

 

今回で初めての内モンゴル体験記は最終回となり

ます。でも・・

 

実は・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年8月、2回目の内モンゴル訪問を予定してい

ます!!

 

今度はどんな出会いと体験が待っているんでしょ

う。また写真やビデオを撮ってきますね!(^^)!

 

お土産話を楽しみにしていてください♪

それではまた。

アイ

 

お店情報はコチラ↓↓↓↓↓

https://retty.me/area/PRE13/ARE12/SUB1201/100001292789/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です